【必読】MBCの活用方法について

りおな

はい、こんにちは!りおなです。

さっそくFXについて学びたい...!という気持ちの強い方もいらっしゃると思いますが、せっかく勉強しよう!と思っても勉強方法や使い方を間違えれば、残念ながら勉強効率が落ちてしまいます。

まずはMBCの活用方法についてご紹介させて頂きますので、最後まで読んで下さい!

①FX座学

リッチメニューの「FX座学」のボタンからは、FXについて初級からでも勉強できる入門書から上級者向けのコンテンツを用意しています。

初めにFXについて勉強したい!という方はこちらを読みながらトレードをすると良いと思います。

覚えることが多いので、ちょっと難しいな...と感じる方もいると思いますが、トレードをする中で身に付くテクニカル分析やファンダメンタルズ分析は株式投資や国債投資など、さまざまなジャンルの投資に準用することができるので勉強しておいて損はないです!

りおな

zoom LIVEがない日はFX座学で知識を深めましょう!

またFX以外にも株式・国債投資は為替チャートと相関・逆相関になることも多いので、株式・国債のトレーダーは為替のチャートも合わせて見ることが多いです。

FXトレードは投資の中の一つ。分散投資をしながら広い目線で資産運用を行って行きましょう。

②Zoom Live

毎週固定の曜日・時間でZoom Liveを開催します。

毎日平日12:00~13:00ではYouTubeライブも行っていますが、私が話して、視聴者はコメントしか出来ない配信スタイルでしたが、zoom Liveでは私もみなさんも話して全員参加することができる仕様になっています。

活用方法としては、Zoom Liveを見てわからないことがあれば、その場で質問する形でもいいですし、Zoom Liveがない日は、FX座学を見てトレードの基本的な知識を身につけてもらう形が良いと思います。

※Zoom Live開催日・時間については人数が集まり次第、開催させて頂きます。

③オフライン交流会

MBCメンバー限定で、全国各地で開催予定です。

現在ではSNSが発達し、多くの方と繋がれる世の中になっています。

オンラインの繋がりが広がる一方、私はオフラインの繋がりが一番重要だと考えるので、コミュニティメンバーで交流会を開催し、横の繋がりが作りつつ、楽しく情報交換しながら、トレードしていけるよう、MBCを運営していきたいと思っています。

開催場所は、札幌・仙台・東京・大阪・広島・福岡など、主要都市で考えていますが、コミュニティメンバーが多い地域で開催を考えていますので、お友達などを誘って、奮ってご参加頂ければと思います。

④限定コンテンツ

お金・税金・経済・資産運用について学ぶことが出来ます。

トレードについて学ぶことはもちろん大事ですが、基本的なお金や税金の知識をつけることもマストな世の中になっているので、現代日本人に必要な金融系の知識をまとめて記事として出していきます。

月1〜2回のペースで、更新していく予定です。

※更新内容やスケジュールは予告なく変更・終了する場合があります。予めご了承ください。

⑤Twitterコミュニティ

TwitterMBCコミュニティでは、 

  • ファンダメンタルズ分析 
  • テクニカル分析 
  • トレードに対する考え方 

など、トレードに欠かせない情報を発信します。 また自分でつぶやいたり、他メンバーの活動も見ることができ、それに対してコメントすることもできます。

リアルタイムで私やメンバーが考えている情報をGET出来ます。

Twitterアカウントが必要になりますので、アカウントを持っていない方は登録して、申請をしてください。

申請は会員メニューのTwitterからお願いします。

次回:FXについて