2022年の振り返りと2023年の抱負について

りおな

新年あけましておめでとうございます。

2022年は皆様に大変お世話になりました。2023年も宜しくお願いします。

ちなみに年始早々暴露するんですが、毎年こういうふうに年始に動画撮ってるんですけど、マジレスすると毎年この動画を撮ってるのはクリスマス時期で今日はなんと12月24日のクリスマスイブです。

※編集が間に合わない(泣)

2023年の目標

で、年始早々いろいろ申し訳ないんですが、実は改めて紹介したい人がいます。ということでお願いします!

だいちゃん

はい、こんにちは、りおなちゃんねるです〜!(誰やねん。)

りおな

はい、この方カメラマンのだいちゃんです。

今までたまに動画にも出てきたりしてたんですけど、なんかさ、私が一人で話すスタイルも飽きたしょ?

他のYouTuberの動画見てたら結構掛け合い的なのが楽しかったりするなと思うので、2023年はちょくちょく声だけだいちゃん出てくる感じにしたいと思います。

だいちゃん

いや、ちょくちょくじゃなくて、たくさん動画出してよ。

りおな

え、動画でたいの?w

で、だいちゃんの紹介をすると、だいちゃんは私の会社の創立メンバーでずっと一緒に働いてきた本当に戦友で、声からしてわかると思うんですけど、めちゃめちゃ優しいんですよ。

超サポートがうまくて、私は結構人間と喧嘩することとか多いんですけど、だいちゃんは人間と喧嘩してるところを一切見た事ない!

だいちゃん

人間w

りおな

というくらい優男なのでみなさん、2023年はだいちゃんもよろしくお願いします。

だいちゃん

よろしくお願いします〜!

過去の目標振り返り

だいちゃん

僕からりおなの過去設定した目標を振り返って発表したいと思います!

2020年の目標は3つでした

  1. FXでたくさん稼いでヨーロッパを周りたい
  2. ポーカーで世界大会に出場したい
  3. 北海道の観光コンテンツを出したい
りおな

そうだそうだ!

ポーカーはフィリピンのWPTに参加したし、北海道のご飯とかも出したんだけど、唯一コロナのせいでヨーロッパは周れなかったんだよね〜

だいちゃん

2021年の目標は-10kg痩せる

りおな

-10kg、、、
残念なことにこれが達成できなかったんだよね〜

結果は

体重:61kg⇨53.7kg

体脂肪率:36.3%⇨30.7%

で、体重は-7.3kg痩せました。

だいちゃん

たしかに東京にダイエットいったり、ジムいったり食事制限したりで結構頑張ってたよね。

だいちゃん

2022年の目標は体重50kgになる!これは?

りおな

…未達です。(泣)

最高で52くらいまでは行った記憶があるんですけどね...

だいちゃん

ちなみに現在は?

りおな

54kg(小声)

りおな

こう考えると全然目標達成できてないんだけど!

だいちゃん

まぁまぁ過去より未来の方が大事だからね。

りおな

だいちゃん、優しいんよ〜

2023年 りおなの目標

だいちゃん

はい、ではこれからの未来である2023年の目標の発表をお願いします!

いや〜この動画撮るためにいろいろ考えたんだけど、まじで2022年は仕事ばっかだったじゃん?東京に2月から移住して本当に毎日毎日仕事で土日も仕事で、正直あまり遊びとかに行くこともできなかったなって思ったので、だから2023年は遊びたい!ということで、、、

りおな

2023年の目標は、「毎月旅行にいく」これで決定!

だいちゃん

お〜めっちゃいいねえ。

なんか旅行ってお金あってもいけないし、時間だけあってもいけないじゃん?旅行に行くのって最高に自分に時間が使えて贅沢だと思うんだよね。

せっかく公務員辞めて、FXトレーダーとか経営者やっててさ、別にどこでも仕事できるのにずっと同じ環境に止まってるのって良くないと思うんだよね。

だいちゃん

ま〜たしかにね。

りおな

しかし問題があって、旅行したらYouTubeとらないといけないじゃん?

正直、自分で旅行しながら動画撮り続けるのってきついのよ。実際私初期にタイFX1ヶ月生活とかしてて、苦労わかってるからさ。

だいちゃん

そうだよね。

りおな

2023年の旅行にはだいちゃんも連れていくことにしました!

だいちゃん

え、、、まじですか?

りおな

1月から旅行いくからカメラマンよろしく!

だいちゃん

いやでも僕別の仕事もある...

りおな

まぁまぁパソコン仕事だからなんとかなるって!

で、なんでこうしてだいちゃん出すかっていうと、コメントで結構彼氏でしょとか書いてくる人が結構多いんですよ。

まじでそういうのめんどくさいんで公表します。

りおな

だいちゃんはビジネスパートナーです。そうだよね?ないよね?

だいちゃん

うん、実は...ないんだよね〜。ハハハハハww

旅行に行く理由

あと、話戻るんだけど旅行にいくもう一個の理由は、移住を検討しているからです。

これは海外でも国内でもどっちもそうなんですけど、自分が過ごしやすい土地ってどこなのかなっていうのを探しにいきたいと思ってます!

世界は広いし、いろんなところに行っていろんな経験をしてみたい。その結果日本の方がいいねってなるかもしれないし、海外の方がいいじゃん!ってもなるかもしれない。

りおな

自分の目でしっかり見て経験して、最終的にどこに住むか決めたいなと思ってます。

だいちゃん

日本は増税とか厳しいし、海外移住もありかもしれないよね。

りおな

そうなんよ〜、皆さんも移住してみようかな?って思ってる人多いと思うんですよね。

なのでりおなちゃんねるを通じていろんな国を旅して動画で私が経験したことを発信していきたいなと思っています。

はい、というわけで本日は今までの振り返りと2023年の目標についてみなさんにご紹介させていただきました。

2023年も楽しくお金や資産運用について、発信していければいいなと思ってますので、応援よろしくお願いします。

今年1年はこの動画をみている皆さんが爆益になりますように。

2023年の目標

\入金ボーナス!/
入金すればするほどボーナス付与!

10周年Anniversary
入金ボーナスキャンペーン

対象期間:2023/8/31まで