【必読】禁止事項について

証券会社には利用規約顧客同意書があります。AximTradeも同様です。

以下、トレードする時には必ず熟読して、確認して下さい。

禁止事項

りおな

トレードで特に注意すべき禁止事項を3つまとめます。

①30秒以下のスキャルピング禁止

AximTrade取引プラットフォームの十分な能力を維持するために、お客様は当社のプラットフォーム上で当社のスキャルピングの定義に該当するいかなる取引も行わないことに同意します。AximTradeはスキャルピングを、インターネットの遅延や技術的な問題などによる価格の遅れ、または買い注文と売り注文が同時に、またはほぼ同時に入力された場合(1つのオープン注文につき最低30秒必要)を利用して利益を得る取引戦略と定義しています。スキャルピングは、当社の利用規約に対する重大な違反とみなされ、そのためAximTradeは、その絶対的な裁量により、即時に取引を終了、交換、取り消し、またはアカウントを閉鎖することができます。
顧客同意書3.14に記載されているものを抜粋

ポジションを保有する場合は、30秒以上保有することを心がけて下さい。

30秒以下でスキャルピングを行った場合、重大違反とみなされて口座凍結します。

両建て禁止

アカウントの取引時間の50%以上を完全にヘッジしたままにすること、他者と連携した内部ヘッジ、または取引意図を悪用したその他の形態のヘッジ、当社のマイナス残高保護の悪用、詐欺、操作、キャッシュバックアービトラージ、またはその他の形態の欺瞞的または詐欺的な活動の兆候や疑いがある場合、行われた全ての取引や獲得した利益や損失は無効となります。このような状況では、当社は顧客のすべての取引アカウントを(一時的または永久的に)閉鎖・停止したり、すべての取引を取り消したりする権利を有します。上記の観点から、同顧客が新たに取引アカウントを開設し、AximTradeで取引することは固く禁じられていますのでご注意ください。
顧客同意書3.14に記載されているものを抜粋

3.19. 顧客は、バランス取引(他のブローカーとの外部ヘッジ)を行うことはできません。AximTradeに顧客が外部ヘッジを行っていると信じるに足る合理的な理由がある場合、AximTradeは取引や利益を取り消し、その顧客の初回入金を返還する権利を有します。さらその顧客はAximtradeでの取引活動を継続することができなくなります。
顧客同意書3.19に記載されているものを抜粋

両建て(ヘッジ)行為は禁止されていますので、行わないで下さい。

発覚した時点で行われた全ての取引や獲得した利益や損失は無効となります。

同一端末から他アカウントへのログイン禁止

顧客は、同じコンピュータ、携帯電話、IPアドレスから他の顧客の取引アカウントメンバーエリアにアクセスすることはできません。当社の独自の判断により、そのようなアカウントは不正使用として扱われ、そのアカウントでのすべての取引、そのアカウントで発生したリベートも取り消されることがあります。
顧客同意書3.16に記載されているものを抜粋

友達や知り合いなど、同一端末から他人の口座にログインしないように、気をつけましょう。

※同じIPであっても両アカウントがお互いのネットワーク下にない場合、かつ両アカウントにて不正な取引がない場合、特段問題はありません。

KELVIN

上記3点の禁止事項は特に気をつけて!

KELVIN

この禁止事項に抵触しない限りは基本的に出金拒否になりません。

AximTradeを含む、全ての証券会社は口座開設を行うと、顧客同意書に同意したことになります。

顧客同意書を確認せずに禁止事項に抵触してしまって、出金拒否にならないように注意しましょう。