SIMBA よくある質問

よくご質問を頂く内容をまとめております。

無料ツールの為サポートは対象外です。
マニュアルをご確認の上設定お願いいたします。

Q&A


SIMBAは無料ですか?

はい、無料で使用可能です。運用資金はご自身でご用意願います。

SIMBAを使えば必ず稼げますか?

「確実に」「誰でも簡単」「儲かる」という投資は存在しません。しかしバックテストの結果から過去一度もロスカットされておりません。

損切りはついていますか?

はい、損切りはついています。最初のポジションから 70pips 逆行すると自動で損切りします。

スマホだけでも運用可能ですか?

はい、可能です。ただし画面が小さいためPCに比べ初期設定のみ操作がしづらいです。

Macでも使用可能ですか?

VPS(仮想デスクトップ)を使用致しますので、可能です。

最低投資金額はいくらですか?

SIMBAは推奨1万円からを推奨しております。バックテストを取ってみましたが1万円でも過去一度もロスカットされず安定的に運用出来ております。推奨はしませんが1万円からでも運用は可能です。

ロット数を増やせば利益は増えますか?

証拠金に対して利益額が決まりますので、利益も比例して増えます。

なぜ証券会社はFXGiantsなの?

FXGiantsは海外口座の中でもA-bookといって、FX業者が介在せず、レート操作などもない透明性の高いトレードができる信頼性が高い証券口座になっています。

一方で同じ海外口座であるXMやAxioryはb-bookといって、顧客の注文をインターバンクに流さない業者のため、お客様の口座で利益を出しすぎると、口座が凍結する可能性が高いです。

実際に稼ぎすぎてb-bookの口座からは取引拒否されることも少なくないため、信頼性の高いA-bookの海外口座FXGiantsを採用しております。

大学生でも使えますか?

満18歳以上から始めることが出来ますので大学生でも可能です。

収支がマイナスになった時の保証はありますか?

FXGiantsはゼロカットシステムを採用しているので、急激な相場変動が起きて残高がマイナスになった場合、マイナス分をFXGiantsが負担してくれます。