Q&A

よくご質問を頂く内容をまとめております。

その他ご不明点が御座いましたら
LINEよりご質問下さい。

目次

ツール購入に関して

クーリングオフは可能ですか?

通信販売は特定商取引上、クーリングオフ規定が適応されません。
ご入金後の返金等はお受け致しかねます。

収支がマイナスになった時の保証はありますか

海外証券会社はゼロカットシステムを採用しているので、急激な相場変動が起きて残高がマイナスになった場合、マイナス分を証券会社が負担してくれます。

領収書の発行は可能ですか?

可能です。サポートLINEに宛名・金額・但書の送付をお願い致します。

証券会社・VPSに関して

FXGiantsやBigbossを使う理由はなんですか?

FXGiantsやBigbossは海外口座の中でもA-bookといって、信頼性が高い証券口座になっています。

一方XMやAxioryはb-bookの口座で利益を出しすぎると、口座が凍結します。

実際に自動売買で稼ぎすぎてXMなどから取引拒否されることも実際に話を聞きますので、Bigbossを採用しております。

証券会社への入金の反映時間はどれくらいですか

15分~1時間くらいです。入金してない状態で自動売買動かすと誤作動起こしますのでご注意下さい。

米ドルで入金して取引することは可能ですか?

最初に円立てで口座作ってるので、追加口座をUSDで作れば、ドル建て口座でお使いいただけます。しかし円→ドルに通貨を変換するときにかなり手数料がかかるのでおすすめしません。

FXGiantsやBigbossに対して手数料などは発生してるのでしょうか?

取引毎にスプレッドというものが取られています。
参考URL:https://min-fx.jp/start/aboutspread/

出金の事を聞きたいんですがBigbossからビットウォレットとビットウォレットから自分の口座へのやり方を教えて下さい。

参照URL: https://fx-review.jp/bigboss-deposit-and-withdrawal/

ツールを増やしたいのですが新たにVPSの契約は必要になりますか

現在契約しているVPSは何GBあり、また現在使用しているツールの数によって異なります。

1GBで1つのツールが目安です。

証券会社・VPSに関して

LEOとRIOの違いはなんですか?

LEOは推奨資金が多いので、ポジションのロット数をかなり持つので爆益になりやすいツールです。RIOは推奨資金が低い分ナンピン倍率が緩やかなので小さな利確を少しずつ積み上げていくツールです

LEOとRIOどちらがオススメですか?

運用資金が多いのであればLEOの方がいいかと思います。

ポジションを待たないのですが?

自動売買ボタンをオンにしたタイミングによってエントリーのタイミングが変わります。1日様子をみていただけますでしょうか

ポジション保有期間は1日~7日位ですか?

はい。長くても今まで2週間程度でした。

含み損は常にある状態ですか?

含み損がなくポジションをもっていない時間もあれば含み損がある場合もあります。基本的にはポジションをもっていることになります。

可能資金が10万なのですがやはり厳しいですか?

10万円だとEAを動かすのは厳しいです。ただし海外FXでレバレッジをかけて取引することはできるかと思います。

クレジットとは何か?

クレジットはビッグボスから入金に対するボーナスで、引き出せはしないですが、運用資金として使えるものです。

取引は1日に何回くらいありますか?

日によって変わるのでなんとも言えません。1日エントリーしないこともありますし、10回以上エントリーするときもあります

米ドルで入金して取引することは可能ですか?

最初に円立てで口座作ってるので、追加口座をUSDで作れば、ドル建て口座でお使いいただけます。しかし円→ドルに通貨を変換するときにかなり手数料がかかるのでおすすめしません。

りおなさんは毎月収支で○○増えましたと報告されてますが、月決済をLEOが自動でしてくれるのですか?それとも日にちを決めて手動で決済をされてるのですか?

損切りをしていないので、レオが自動で決済をしています。決済履歴は履歴から日にち、月別などで見ることができますのでご確認ください。

運用資金を変更する手順

すでに100万円を入れている場合、100万円を追加入金して、一旦自動売買止めてからロット変更をしてください。

ロットを上げたい場合は、Lot設定を変えるだけで良いのでしょうか?他にやることありますか?

export>パラメータの入力からロット数を変えるだけで変わります。もし含み損や含み益が現在ある場合は自動売買をオフにして手動決済してからロットの変更をしてください。

運用額を1,000万円に増加させた場合の、最少推奨ロット数は、0.1でしょうか?

レオの場合は100万円に対して0.01なので、1000万円で0.1です。リオの場合は、100万円で0.03なので、1000万円で0.3が目安です。

magicナンバーが400になってますが、触らなくていいですかね?

触らなくて大丈夫です。

自動売買ツール金曜に稼働していてポジションをもったまま、土日の市場休みを迎えたらどうなるのですか?

含み損や含み益がある場合はそのまま止まり、月曜日から相場が動くとともに再稼働します。

出金する時はツールは止めたほうがいいですか?

出金させる場合は額によりますが、少額なら自動売買を運用させたままでもいいですが、基本的には止めて出金させる方がいいです。

出金の事を聞きたいんですがビックボスからビットウォレットとビットウォレットから自分の口座へのやり方を教えて下さい。

こちらをご覧ください。
https://fx-review.jp/bigboss-deposit-and-withdrawal/

出金の時りおなさんはビットウォレットは使っていますか?

ビットウォレット使っていますが、金額が大きい場合(50万円以上)bigbossから銀行出金で大丈夫ですよ!ビットウォレットは確か50万円ごとに手数料がかかります

バックテストの取り方を知りたい

バックテストの取り方についてはサポート対象外となりますのでご自身でインターネットで調べてテストしていただければと思います。

デモ口座で運用はできますか

口座番号をお送りするときに本口座とデモ口座の番号をお送りいただければアカウントキー発行して動かすようにします。よろしくお願いします。

パラメータの変更はできますか

パラメーターの入力はいじれます(基本いじるのはお勧めしておりませんが)

その他

パソコンはどのようなもの(環境)が必要ですか?

ノートパソコンかデスクトップによっても変わるのですが、こちらの記事を参考にしていただければと思います。https://jp-kijun.net/iq/post-1542

目次