8.エントリー方法

エントリー方法

チャート画面右上の「トレード」もしくは、トレード画面右上の「+」ボタンをタップします。

成行(なりゆき)注文

現在の価格でエントリーしたい場合に使用します。

通貨ペアを選び、「買」「売」どちらかのボタンをクリックするとエントリーが入ります。

りおな

成行注文はボタンを押した瞬間にエントリーが入るので、押し間違えないように注意してくださいね!

指値注文

指定の価格でエントリーしたい場合に使用します。

りおな

ちょっと複雑なので、トレードしながら覚えてね!

①買いの指値注文(Buy limit)

現在の価格よりも低い価格での買い注文をしたい時に使用。

MT4・MT5ではトレード画面>Buy Limitを選択し、価格を入力すると、買いの指値注文が出来る。
※他のトレードツールではBuyLimitを[買指値]と表記されることもあります。

②売りの指値注文(Sell Limit)

現在の価格よりも高い価格での売り注文をしたい時に使用。

MT4・MT5ではトレード画面>Sell Limitを選択し、価格を入力すると、売りの指値注文が出来る。
※他のトレードツールではSell Limitを[売指値]と表記されることもあります。

③買いの逆指値注文(Buy Stop)

現在の価格よりも高い価格での買い注文をしたい時に使用。

MT4・MT5ではトレード画面>Buy Stopを選択し、価格を入力すると、買いの逆指値注文が出来る。
※他のトレードツールではBuy Stopを[買逆指値]と表記されることもあります。

④売りの逆指値注文(Sell Stop)

現在の価格よりも低い価格での売り注文をしたい時に使用。

MT4・MT5ではトレード画面>Sell Stopを選択し、価格を入力すると、売りの逆指値注文が出来る。
※他のトレードツールではSell Stopを[売逆指値]と表記されることもあります。

次のコンテンツはこちら