【12/6週】合計損切-100万円超え。なんじゃこりゃあああ。

はいこんにちは!爆損系Youtuberりおな社長です。

今週も裁量トレードの収支報告やっていくんですけれども!

その前に。。。

目次

94万円負けたので9.4km走りました

見てる人も見てない人もどちらもいるかと思いますが、今週は94万円負けたので9.4km走る企画にチャレンジしました。

きてくれたみなさんありがとうございました。

その中でも一番多かったコメントが94万円なら94kmじゃないのってコメントなんですが、94km走ったら本当に死にますよw

地獄のマラソンはこちら

私はダイエット目的で最近は1日30分4kmとかで走るんですけど、9.4kmはその倍以上あっていままで走った事ない距離だったので、かなり走り切れるか心配でしたが、ライブにきたみなさんの温かいコメントでなんとか完走することができました。ありがとうございます。

あとから自分でライブ配信見返したら1時間半くらい走ってたんですけど、走ってるだけのシュールなライブ配信なんで、最後までみていた人はどんな気持ちでみていたんだろう。。。と思ってました。

ライブ配信中にはコメント投票で完走後にカツ丼を食べることになったんですけど、走った後のカツ丼は全然食べれなかったです。

カツ丼よりサイドの豚汁の方がしみるというね。

まだ9.4kmマラソン完走ライブ配信みていない方は、アーカイブにも残してますので、よかったら私の勇姿をみてみてください。

裁量トレード「14万円の損切り」

りおなちゃん

で、肝心の裁量トレードなんですが...また損切りになりました。

正直全然エントリーできる部分がなくて、ユーロドルが木曜日に1.1350付近まで上昇して上目指してきたのを見計らって1.1350からロングいれたんですけど、そこからどんどん下落。

一回もプラスになることなく、エントリーして損切りと利確を設定していたんですが、夜まで打ち合わせしていてMT4のチャートみたらもう損切りになります!!!みたいなところでぎりぎり耐えてたんですけど、その何分か後に損切りになってました。

なんでだよおおお!なんですぐ損切りになってしまうんだよおおお!

しかも損切りされたあとに上がってきてるし!!!はぁ。なんなんでしょうね。

今週の反省点

私一個わかったことがあって、トレンドに波乗りすることは結構得意なんですよ。

ただ最近はトレンドに乗ったと思いきや、レンジで戻ってきて損切りということになりがちなので、一旦トレードルールの見直しをしたいと思います。

今、私のエントリーポイントは水平線をひいてサポートもしくはレジスタンスブレイクで順張りしているのですが、レンジ相場にはこの方法だと対応できないので、逆張りのエントリーポイントも取り入れるべくRSIのインジゲーターを取り入れます。

RSIとは?

直近の一定期間において終値(おわりね)ベースで上昇変動と下落変動のどちらの勢いが強いのか計測しようとする指標です、主に買われすぎ・売られすぎを判断する指標として活用されています。

RSIは数値が70~80%以上であれば相場は買われすぎ、逆にRSIが20~30%以下であれば相場は売られ過ぎであると判断されるので、このRSIをエントリーポイントに活用し、シンプルに30タッチで買い、70タッチで売りでトレードしたいと思います。

結構最近エントリーポイントに迷うことも多かったので、今後はインジゲーターを活用してポイントを明確化していきたいと思います。

12/6週の損益

というわけで今週の損益は−141,818円

トータル収益は-1,076,004円(−10.7%)となりました。

私の口座残高1000万円⇨8,923,996円になってしまいました。

ついに確定のマイナスが100万円超えてしまいました。

はい、というわけで裁量トレードまたまたマイナスですが、私のトレードの詳細はFXコミュニティ「獅子王団」内で詳細を確認できるようになってますので、興味がある方は是非みてみてください!

「獅子王団」
-FX初心者学習コミュニティ-


✔初心者向けFX無料教材
 ✔裁量・システムコミュニティ
✔FXの最新情報をリアルタイムで提供

12/11週 FXシステムの結果

システムトレードの結果なんですが、今週の結果はこんな感じになりました。

LEO+414,490円(+41.4%)

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる