最悪。100万円の利益が台無しになりました。

りおな社長

はいこんにちは!りおな社長です。

今週も裁量トレードの収支報告やっていくんですけれども!

今週は為替相場が荒れまくって、正直疲れました。

なんかちょっとげっそりした気がします。

YouTubeはこちら

「獅子王団」
-FX初心者学習コミュニティ-


✔初心者向けFX無料教材
 ✔裁量・システムコミュニティ
✔FXの最新情報をリアルタイムで提供

目次

ドル円で-15万円損切り

まず、月曜日にドル円のロングでエントリーしたんですけど、入ってわりかしすぐ損切りになってしまいました。

チャートをみると、113.40付近が何回もサポートしていて反発していたので113.60と113.40からロングで2ポジもったのですが、入った瞬間にめちゃめちゃドル円が下がり、113.20で損切りになりました。

そこからドル円は112.70付近まで下がったので、まぁ損切りしてよかったかなと思います。

りおなちゃん

ポンドドルで含み益が+30万円までいったのに...

で、そのあとポンドドルがかなり上がってきていて、1.3583からショートポジションを持ったんですが、これがかなり爆益になったんですよ。

2日保有していたんですが、1.3500くらいまで下がって夢の100pips抜き!

のはずだったんですが、水曜日の22:20〜アメリカの経済指標で消費者物価指数消費者物価指数の数値が市場予想を大きく上回ったことから、相場が急変動し、一気に1.3470くらいまで下がったのでやった〜奈落きたー!!と思っていたら...なんとめっちゃ今度上昇し始めたんです。

夜の24時くらいになって1.3540くらいまで上がりました。

で、もっと利益がほしい!となんとりおな社長下の方でピラミッティングしてしまいまして、1.3490と1.3510で追加ポジションを持ってしまっていたんですね。

せっかく+20万円で安定していた利益がこのときマイナスに変わった瞬間、あ。終わった。と思って。

変なところでピラミッティングしたせいで結局1.3520くらいで決済し、+8万円くらいの利益で終わってしまいました。

しかしみるみる下がっていくポンドドル...

決済しなければよかったー!と後悔して夜は寝たんですが、今度は木曜日の朝目覚めたらそこから100pips下がって1.3400まで下がっていました。もし3ポジション決済しないで寝ていたら、+100万円だったんです。。。これには朝起きてチャートみた瞬間に死にたくなりましたね。

木曜日と金曜日はエントリーなし

このポンドル事件があって感情がぶれたので、自分の感情を整えるため、木曜日と金曜日のエントリーはお休みにしました。

あと単純にチャートはみていたんですが、木曜日はなかなかエントリーポイントがなく、金曜日は持ち越したくないからエントリーをしませんでした。

で、正直いうとパソコンでチャートはみているんですが、最近仕事が忙しく、仕事の合間をぬってトレードしているので、正直サラリーマンの兼業トレーダーと変わらないんですよね(笑)

もっとじっくりチャートみたり情報収集できてみなさんにお伝えできればいいんですが、時間は限られているのでできる限りでやっています。

もし応援してくださる方いましたら、コミュニティ内で情報共有などしていただけると助かりますので、よろしくお願いします。

今週の反省点

①利益を伸ばしているときはむやみにピラミッティングしない

今回消費者物価指数の経済指標で相場が急変動、下がったタイミングでさらにショートしてしまったことが感情がぶれる要因にもなってしまったので、利益を伸ばしているときは黙って静観し、一度決めたTPまでがちほしようと思います。私は利確が早い傾向にあって握力が足りないのでがちほ能力をもっと高めていきたいです。

②できるだけデイトレードを意識

今週わかったことがあって、ポジションを持ち越すと落ち着かないんですよ。含み損の場合はもちろん、利益伸ばすのも含めて持ち越すと安心して寝れないので、できるだけデイトレードを意識して来週からトレードしていきたいです。

ただ、スイングを意識して入ったポジションに関しては伸ばすところは伸ばしたいとおもっているので事前に決めておく必要があるなと思いました。

11/8〜12までの損益

というわけで今週の損益は−59,100円でした!

トータル収益は-305,595円(-3%)となりました。

とかく早くマイナス分取り戻したい!んですけど、一撃で戻そうとせず焦らずコツコツ利益を積み重ねたいなと思っています。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる